見出し画像

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」 冬のQOL爆上がり製品を紹介させてください#022

第22回目始まりました〜。

このチャンネルでは、経年進化をコンセプトに掲げるアイウエアブランドMIZ DIALOGUEのディレクター兼、表参道のアイウエアショップブリンクベースのショップマネジャーを務める田代純一が眼鏡のことから興味のあること日常のことを取り上げてお話します。

皆さんこんにちはいかがお過ごしでしょうか。本日は11月15日水曜日です。
今私はオープン前のブリンクベースにてこちらの収録をしております。

〈オープニングトーク〉[0:30]
週の真ん中みなさまいかがお過ごしでしょう。
急な冷え込みで体調崩してる方も多かったり、インフルとかもね流行ってますが、
なんか暖冬といえども、冬は寒いですね。特に朝とかは。
仕事納めまで駆け抜けている人も今の時期だともう多いのではないでしょうかね。
僕も11月後半MIZ DIALOGUEの取材があったり、あと鯖江にも行きますし、
12月も年末ギリギリまですでに予定入っていたりなど、こりゃ体調崩したらやばいなっていう、大事なスケジュールが入ってるので、風邪を引いたりしたくないなと、健康にね過ごしたいと思っております。

〈メインテーマ〉[2:30]
で、今回のテーマ「冬のQOL爆上がり製品を紹介させてください」ということなのですが、先日休みの日にね、冬を暖かく過ごしていきたいと願う私は気づいたらニトリへ向かっておりました笑。
お目当てはもちろん「Nウォーム」製品ですよ!
これね超良い。ほんと。

まずNウォームについて知らない方のためにも概要を説明します。

Nウォームとは、株式会社ニトリが出してます主力商品、体から発散される水分熱に変える「吸湿発熱素材」を使用したアイテム。肌に触れたところからじんわり暖かくなる。

種類は3つ
・定番の暖かさ 暖:Nウォーム
・もっと温かい 強:Nウォームスーパー
・一番温かい 極:Nウォームダブルスーパー

という3つがありまして、Nウォーム自体は少し前からありますよね。
ただNウォームダブルスーパーは今年2023年からスタートした一番温かいシリーズなんですね。僕はこの間Nウォームダブルスーパーの着るNウォーム(ロング)と掛け布団カバーと枕カバーを買ったんですけど、どれも良いですよ。
普通のとスーパーは使ったことないんですけど、こういう時一番良いの買っちゃうんですよね笑。

なんかねNウォームの良いなと思ったところなんですけど、
結構この手のあったかくなる系の靴下とか毛布とか買ったことあるんですけど、どれも蒸れるんですよ。
ただでさえ汗っかきなので、あったかいんですけど、蒸れて気持ち悪いんですよ。

Nウォームはね、さっきも言いましたが、「吸湿発熱」素材を使っているので、あったかいけど全然蒸れないんですよ。
これがめちゃくちゃいい!!

こうやって人の生活の質とか快適さを上げてくれるものを作っている企業ってすごいなと思いますよ。
機能性って最近すごく重視することが多くて、今まで見た目重視みたいなところもあったんですけど、やっぱり買うものって「使う」ために買うのであって、それが使いにくかったり、ちゃんと機能しないのはなんかちょっと違うなと思うんですよね。

だから自分は買う立場にもなりますし、ただ仕事ではものを売る立場でもあるので、買った人のためにしっかり機能するものを提供しなきゃなとより思いましたね。

【Nウォームの詳細はこちら!】
https://www.nitori-net.jp/ec/feature/nwarm/

〈エンディング〉
そして、リスナーの方々の眼鏡にまつわることから、そうじゃないことまでレターを募集しておりますので、
是非ともお気軽に送ってください。
レターはstandfmのプロフィール欄からチェックして送ってください。
もしくは私のインスタグラムのDMからも受け付けております。
そして「田代純一の純度100%」はstand.fmのみでなく、Apple Podcast、spotify、AmazonMusic、Google Podcastsでもお聴きいただけますので、
ぜひそちらでもチェックしてください。

田代純一がお届けします、「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」
そろそろお時間になりました、次回もまたみなさまのお眼鏡にかないますようにお届けしていきます。
バイバイ。

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」はこちらからお聞きいただけます!

〈stand.fm〉

〈Apple Podcast〉


〈Spotify〉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?