見出し画像

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」 小さな幸せ、ポジティブを維持するには、健康診断どうなった?お便り回 #36

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」
第36回目始まりました〜

このチャンネルでは、経年進化をコンセプトに掲げるアイウエアブランドMIZ DIALOGUEのディレクター兼、表参道のアイウエアショップブリンクベースのショップマネジャーを務める田代純一が眼鏡のことから興味のあること日常のことを取り上げてお話します。

皆さんこんにちはいかがお過ごしでしょうか。本日は2月23日金曜日です。
今私はオープン前のブリンクベースにてこちらの収録をしております。

〈オープニングトーク〉
今日は天皇誕生日ということで金曜祝日ですね。
天気はあまり良くありませんが、今日から3連休の方も多いのではないでしょうか。
我がブリンクベースは3連休も元気にオープンしておりますのでね、
ぜひ遊びに来て欲しいものです。

気づいてたらお便りが実は溜まっておりまして、、
それで今回はお話ししていきたいと思います。

〈メインテーマ〉
今日は早速ですがお便りをいただいたので、
色々紹介したいと思います。

①ラジオネーム:麺は蕎麦が好き

田代さん、こんにちは!いつも楽しくポッドキャスト拝聴しております。
この間の「Perfect days」についてお話ししていたエピソードを聞きまして、
田代さんにも質問をしたいのですが、

日常生活の中での小さな幸せや癒しを見つける方法はありますか?またどんなことに幸せを感じますか?
田代さんの「こんなふうに生きていけたなら」を聞きたいです!

よろしくお願いします!
これからもポッドキャスト楽しみにしております。

〈お便りのお答えはPodcastにて〉

②ラジオネーム:サニーサイドライター

こんにちは、田代さんへ、

ラジオネーム、サニー・サイド・ライターと申します。
私は毎週楽しみにしている「田代純一の純度100%」のリスナーです。
番組を通じて、田代さんの独特の視点や深い洞察力に触れることができ、いつも楽しみにしております。

番組の準備やリサーチにかける時間はどのくらいですか?その中で最も時間がかかる作業は何ですか?

私もポッドキャストの番組をやりたいと思っておりまして、参考までにぜひお聞きしたいです。

〈お便りのお答えはPodcastにて〉

③ラジオネーム:ニコラス

ポッドキャストいつも楽しみにしております。
今回初めてレターを送らせていただきました。
恐縮ですが田代さんのインスタグラムなどもフォローさせていただいておりまして、
楽しそうな雰囲気でPodcastも配信されており、良い雰囲気だなーと思っております。

そこで一つ質問なのですが、田代さんがポジティブなマインドセットを維持するためにしていることはありますでしょうか?
もし心掛けていることなどありましたら教えていただきたいです。

今後もポッドキャストの配信楽しみにしております。

〈お便りのお答えはPodcastにて〉

④ラジオネーム:クッキーモンスター

田代さんへ、
いつも番組を楽しみにしています。番組を通じて得られる眼鏡の情報は私にとって非常に貴重なものなので、いつも参考にさせていただいております。

突然ですが、最近、私は人生の中で迷っていることがあります。現在私は今飲食店にて5年勤務しており、将来のキャリアや方向性についての決断が悩んでおり、どの方向に進むべきか迷っています。

そこで、田代さんにお聞きしたいのですが、田代さんは次のステップを決める際に、自分の本当の願望や価値観をどのように自分の進路に取り入れたり、または消化したりしますか。また、迷っている時期に前向きな姿勢を維持するためのコツはありますか?

難しい質問かもしれませんが、答えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

〈お便りのお答えはPodcastにて〉

⑤ラジオネーム:スティービージョブズ

田代さんへ

エピソード1からずっと聞いております、
ラジオネーム;スティービージョブズと申します。
私もスーさんと美香さんの OVERTHE SUNのヘビーリスナーなので、めちゃくちゃテンション上がりました。

ところで質問というか、お聞きしたいのですが、あれから健康診断の結果はどうなりましたか?
なかなか診断結果の回がないので心配しております。
健康に向けて頑張っていた姿を知っていたので、せっかくなのでもしお話ししてくれたら嬉しいです。

これからもポッドキャスト楽しみにしております。

〈お便りのお答えはPodcastにて〉

〈エンディング〉
そして、リスナーの方々の眼鏡にまつわることから、そうじゃないことまでレターを募集しておりますので、
是非ともお気軽に送ってください。
レターはstandfmのプロフィール欄からチェックして送ってください。
もしくは私のインスタグラムのDMからも受け付けております。
そして「田代純一の純度100%」はstand.fmのみでなく、Apple Podcast、spotify、AmazonMusic、Google Podcastsでもお聴きいただけますので、ぜひそちらでもチェックしてください。

田代純一がお届けします、「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」
そろそろお時間になりました、次回もまたみなさまのお眼鏡にかないますようにお届けしていきます。
バイバイ。

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」はこちらからお聞きいただけます!

〈stand.fm〉

〈Apple Podcast〉


〈Spotify〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?