見出し画像

GDGにイッテきました!

Googleさんが、日本で開催する最大のイベント!

こんばんは、Jboyです。今日はGoogle Japanかな?
開催した国内最大のGoogleのイベントに行ってきました!!!

GDG DevFest Tokyoとは?

DevFest は、Google Developer Group (GDG) コミュニティによって世界各地で開かれるデベロッパー向けイベントです。東京では、Android、Google Cloud 、Web、Firebase、Machine Learning (ML)、Flutter、Goといった様々な技術の最新情報や現場でのノウハウを一日で学べるコミュニティイベントとして開催しています。去年に引き続き 8回目の開催となります。

今年のGDG DevFest Tokyo 2023は、12月9日(土)にオフラインにて開催を予定しています。
Googleテクノロジー( Android、Google Cloud 、Web、Firebase、Machine Learning (ML)、Flutter、Go )の2023年にアップデートされた内容の振り返り、深掘りした内容などをGDE(Google Developer Expert)の皆様に発表いただく予定です。

写真はいっぱいあるので数枚だけ投稿

Android歴が14年の女性エンジニアのあんざいゆきさんをご紹介
長いですね。ずっとNativeだそうです。Flutterは使ってないとか?

Golangのfor文の使い方の話題ができてきた!

インパクトある画像ですね笑

Augnlarが使いやすくなった?

学習コストが高いJava ScriptのフレームワークAngularが以前より使いやすくなったそうです。updateされて使用が変わったみたい?

懇親会
贅沢な食事が振る舞われました。知ってる人やメガベンチャーの人と楽しい時間を過ごせました笑
赤ワインを飲みすぎて、酔ってしまった気がする。画像が小さいな💦

最後に

もっと投稿したい画像はあるのですが、これぐらいにしておきます。内容が多すぎて投稿できない💦

東京に引っ越してきて、ITのイベントに気軽に参加できるようになりました。参加して自分も運営に加わってイベントのスタッフをやってみたいと思いましたね。
お祭りみたいで楽しかったです。また行きたないな〜
夜の六本木ヒルズかっこよかったです💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?