見出し画像

2022年6月18日

昨日今日と東京にいましたが
全ての日程を終え、新潟に帰っています。
今日のことはまた明日記事にします。

6月18日の目的地は池袋。
大宮で降りて埼京線で向かった方が良いと思ったので
今回は大宮で降りました。

大宮で降りるのも久しぶりですね。

池袋へは埼京線ルートと湘南新宿ラインルートがあるのですが
乗り換えアプリで調べたら埼京線ルートが早く着くとのことだったので
埼京線に乗りました。

大体30分位で池袋に着きました。

まずは今回の最初の目的地である
「TOHOシネマズ 池袋」に向かいました。

ここで「トップガン マーヴェリック」の
DOLBY ATMOS版を観ました。

いやあ、最高でした。
DOLBY ATMOS自体久しぶりでしたが
やっぱりいいですね。
音が降ってきますからね。
戦闘機が登場するシーンは最高でした。

劇場を出て、大急ぎで宿に向かいチェックイン。
大急ぎで戻ってきて、次の目的地に向かいました。
「グランドシネマサンシャイン池袋」です。

実はDOLBY ATMOS版もIMAX版も
最初はグランドシネマサンシャインで観る予定でしたが
スケジュールの都合で、TOHOシネマズとハシゴしました。

ここのIMAXはすごいんですよ。
IMAXレーザー/GTテクノロジーと呼ばれる
日本でもここと大阪にしか無い設備を備えています。

トップガンを観るのなら、絶対にここで見たいと思っていました。

最高の環境で映画を観るための映画館でした。
またここで映画を観たいですね。
特にIMAXで!
本当に最高でした。

その後、疲れたのでまっすぐ宿に戻りました。

旅はまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?