冷房

季節的に冷房が必須な時期になってきました。
ここの所、新潟は少しだけ蒸し暑い夜が続いています。

いきなりですが、私の自室にクーラーがあります。
去年、クーラーを使おうとリモコンを取り出したら
電池ケース内が錆びており、使い物にならなくなっていました。

リモコンなら、すぐに見つかるだろうと思い
去年、リモコンをネットで買おうと思ったのですが
どこも取り扱っていませんでした。

そんな事情があり、どうやって夏を乗り切ろうか考えた結果
一応本体でも操作できることを知りました。
ただ、電源ボタンしかなく、おまけに「送風」と呼ばれる
風が冷えない機能しか使えませんでした。
風が出るだけマシだと思い、この送風モードで夏を乗り切りました。

今日、新しくサーキュレーターを買おうか
壊れている冷房のリモコンを買おうか
迷いながらヤフオクを久しぶりに開いて検索してみました。

リモコンの型番を調べてみたら
偶然、中古のリモコンを発見、購入することにしました。
しかもクーポンを使って1000円安く購入できました。

サーキュレーターも検索したのですが
値段があまり変わらなかったので
リモコンを購入することにしました。

まあ、本体は壊れた訳ではないので
使わないのは勿体ないですよね。

早いと明日発送になりそうです。
届くのは水曜日頃かな?

今年の夏は快適に過ごせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?