ご無沙汰しております

元気にやっています。

先週の日曜日にコナンの映画が観たくなり
久しぶりにDVDをレンタルしてきました。

・14番目の標的(ターゲット)
・瞳の中の暗殺者
・天国へのカウントダウン
・ベイカー街(ストリート)の亡霊
・天空の難破船(ロストシップ)

以上5作品を借りてきました。

本当は昨日から観始めようと思っていたのですが
何だかんだ今日から観始めることにしました。

5作品のうち、一番古いのが「14番目の標的(ターゲット)」なので
今日はコチラを鑑賞。

私がコナンの映画を鑑賞する上で
絶対に外せないポイントがあります。
作品ごとにアレンジが違うテーマソングと
最後のシーンからの主題歌が流れるあのタイミングです。

今回鑑賞した「14番目の〜」は一番最後の事件が解決したシーンから
ZARDの「少女の頃に戻ったみたいに」が流れるタイミングが最高ですね。

歴代の作品の中でトップクラスに入る名場面です。
鳥肌が立ちます。

まあ、何だかんだで観終わったのですが
何年に上映された作品なのか調べてみたら
何と1998年でした。

当時保育園の年長さん。
私はテレビアニメを観ていましたけど
映画は観ていませんでした。

コナンは東宝系のアニメなので
当時だと、万代の東宝で上映していたことでしょう。

その後DVDを借りた記憶やテレビで放送された時の記憶が無いので
数十年後に当時加入していたHuluで観たのが多分初めてだと思います。

名作はいつになっても色あせません。

明日は「瞳の中の暗殺者」を観ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?