見出し画像

はじめに

自分の話をするのが苦手なんですが、苦手だと誰かと雑談する時に一生聞き手で(相手が大変そうだな〜)とか(たまにはこっちも話した方がいいだろうな)とか思うので、話す練習のために適当に始めてみます。話を聞くのは好きなので。

話の練習として、上手く面白く話せる様に頑張るケースもあるし、あまり頑張らないケースもある。
何というか、他人に話さない自分の話もしてみる場としても使ってみたい。

面白さハードルをある程度のところにセットすると、話せない話ばかりな訳です。
なので普段なら絶対に話さないようなことがあるわけです。が、それも俺なわけで、それにそんなつまらない話ばっかな訳で。なので、そんなつまらない話もしていくぞ!と、そんな心意気。

どうでも良い話ですが、ブログタイトルみたいなの必要かと思ったら、必要なかった。
色々考えてて、『自分の話を書くところ』みたいなので良いかなと思って、他と被らないか google で検索してみようとしたら
「自分の話」
の段階で検索候補から「自分の話なんてすんじゃねぇ!」っていう怒りを感じて笑ってしまったw

もしかしたら自分の話をするのが苦手なまま、自分の話なんてしない方が平和なのかもしれない。

ちなみに、「自分の話をすると涙が出る」ってのはめっちゃ分かる。俺は多分このタイプ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?