めも

どうでも良い話をちょっと書いとく。

思えば、いつかから人と何かする時に(この時間と金はあれに使えば良かったな)とか思ってしまうようになった。

小学校や中学校の頃はあまり思わなかった気がする。覚えてないだけかもだが。

高校で一人で生きてしんでいくと心に決めてから、じゃあそのために何しなきゃいけないっけとか、目標?とか方針みたいなのを決めてから、そういうことを考えるようになった気がする。

楽しいと思えている時や、何か大きな目標がない時は多分そうはならないが、それにしても良くない考え方な気はする。ある程度はしょうがないにしても。

今読んでる本に『目標のデメリット』話があったが、上の話もその1つだな〜と思う。

生き急いでたし、余裕がなかった。今はそれがちょっとある気がしてる。色々飽きて暇になってきた感じがある。暇と比べたら楽しいことは増える。まあ比較せずに楽しいに越したことはないが。

そんなこともあって、色々始めやすい状況だなと思っている。さて、どうなることやらw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?