見出し画像

借金取りは突然に

昨夜は中学時代の友人のお通夜、中学校を卒業してからは正直そんなに付き合いはなかったが、やはり同じ中学生の時間を過ごした仲間は特別な存在ではある。お通夜に集まった同級生達にもそれを感じている。
人の死に触れると39歳の時に亡くなった父親を必ず思い出す、父の葬式が終わって次の日くらいから我先にと借金取りが来る、他の業者より先にお金を返してもらいたいからだ。電話で死んだことを確認してるくる業者もいた!これは死んだら他の保険か何かで借金が補填されるからだと思う。フォークリフトを友人から借りてると聞いてたのに、実は買っていて支払いはしてなかったなんてことも…今となっては笑い話だ。でもお陰で今も借家暮らし、資産も全く無いし、当時は私のメイン口座も凍結されてお金が全くない状態になった。弁護士に相談するも結局はお金が無いと相手してくれないこともその時学んだ。親戚も全く頼りになりません…絶望とはこのことで、この時に一気に白髪になった。
その時にお金の貸してくれると言った藤田さんには今でも感謝している。このことは決して忘れないありがとう(迷惑掛かるので借りてはいません)。

柔術指導料0円にしてる場合でなく、お金を稼がないと老後が心配なのです本当は…終の棲家が無いことが心配でなかなか大変なのです。どなたかジムを出すスポンサーになって貰えませんか?
でも今日を今を生きるしかないのよ。

ラブストーリーやサンタさんなら良いけど、借金取りは突然になのよ現実は!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?