Garmin Venu SQを買って一ヶ月ほどの感想

結局GarminのスマートウォッチVenu SQを買って1ヶ月ほど。結構良いですね。睡眠トラッキングとボディバッテリーを見ながら体感と数値で自己認知が深まる感じ。深い睡眠1時間以上できてないときはやっぱ疲れやすいなとか、朝に体が重たいときにボディバッテリー60くらいしかないとか。自分の悪い時をすぐ検知できるから、開き直って休める。つぎの目標は瞑想とか音楽聞くとか、お風呂ゆっくり入るとかで深い睡眠に入る方法を自分で編みだすこと。今は平日ほぼ深い睡眠できてないんで、そこを自分でコントロールできるようになりたいかな。あと、意外に目覚ましを時計でやるのすごくいいです。振動で起きれるので音うるさくないしマイルドに起きれる。Suica使えるのもいいし、散歩トラッキングはボタン一つなのでスマホよりかんたんでめちゃめちゃ快適。迷ったけど買ってよかったなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?