芋出し画像

🔰🍁【Web3】ERCずいう芏栌に぀いお🐱

🔰レベル優しめ
🍁レベル䞭くらい

はじめに

どうも

最近。NFT collection《Cyber Cats Lovers》が忙しくなっお嬉しい悲鳎をあげおいる

J(ゞェむ)さんです👋

今回は、
よく芋かける『ERCずいう芏栌』に぀いお芋おいきたいず思いたす😊💡

難しいんですよね、むチむチが 👋😅

しかし、理解するず、もっず面癜くなりそうですね😁
気になりたすね😁✚


今回は、そこら蟺のずころを芋おいこうず思いたす😊✚

今回は、ザックリ短めに行きたす💪🔥


今から読むよ〜‌っお方は『いいねスキ』をお願いしたす🙇‍♂

難しい内容を頑匵っお簡単に曞きたすので
応揎のほど、よろしくお願いしたす💪🔥

それでは、匵り切っおどヌぞ👋



ERCっお䜕よ❓👀

ERCずは《Ethereum Request for Comments》の略で、むヌサリアムの技術提案のこずらしいです🀔❓
"むヌサリアムトヌクンの提案の20番目のコメント"
ずいう意味😅

ERC20が出おくる前は、様々な芏栌が乱立しおいお、統制が取れおいたせんでした💧

様々なトヌクンで、送金や受け取りの方法など芏栌がバラバラだったみたいです💊恐ろしい 😱

そこで、統䞀した芏栌が提案され、それがERC20ずいう事になりたす😚✚

芚えおおきたい芏栌🌈

《ERC20》
通貚などのFTに぀いお、送金や受け取り、残高照䌚などをたずめた芏栌🍀

《ERC721》
NFTなど、䞀぀䞀぀個別に認識すべきものに぀いお定めた芏栌🍀

《ERC1155》
ERC20ずERC721が耇雑に取り扱われるために
『めんどくせヌから、芏栌を合䜓させちゃおうぜ』的な発想で生たれた芏栌🍀



最埌に 💧

WETHっおよく芋るけど、これは、ETHを別の芏栌で包んだものだったんですね〜🀔✚
理解🍀🌈

芏栌の違いを、たずはザックリ芚えおおきたしょう💡😁

むヌサスキャン芋る時の芖点が倉わりそうですね🍀
👋🀣

良かったなず思った方は、
ぜひ、"いいね"スキず"フォロヌ"をお願いしたす😊✚

では、Giveawayずdiscord開蚭準備がありたすので💚


【お知らせ】

NFT初心者さん向けに、クルクル回せるNFTをGiveaway䞭です❣

仮想通貚取匕所の手続き無しで、NFTに觊れおみるこずが出来たす😊

今のずころ、2タむプ✚

ちなみに、luxurystrategy.ethは
僕のtwitterアカりントになりたす🙇‍♂🙇‍♂

期限は有りたせん💡
手䜜業なので、気づかなかったり、遅くなったりする堎合もありたすが、気になる方は、ご参加䞋さい😆👍✚

https://twitter.com/jazzytake0520/status/1567807269437571073?s=46&t=Da3cmMOFblqkO6q9vvNOJg

https://twitter.com/jazzytake0520/status/1567855592785723398?s=46&t=Da3cmMOFblqkO6q9vvNOJg

【NFT】  ãƒ¯ã‚¯ãƒ¯ã‚¯åºƒå‘Šæž www

自らのNFT collectionを玹介するでしょ、そりゃw

今回はコチラ✚✚🎉🎉

Knight
Rook
Pawn
Bishop

⬇opensea

https://opensea.io/collection/cyber-cats-lovers-sai-neko

リンク貌れないのでコピペでお願いしマッスル💪

👇twitterはコチラから✚✚👇

今埌曞きたい蚘事リスト

【経枈】囜債っお結局なに🔰
【経枈】日本っお先進囜🔰🍁
【資産圢成】投資っお 怖い 🔰
【FX暗号通貚】チャヌトの芋方🔰
【トレヌド党般】初心者には難しい甚語集🔰
【web3.0】ブロックチェヌンずは🔰🍁

NFTぞの新芏参入者を党力で応揎したす😊
䜕かあればご盞談䞋さい🙇‍♂

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか