見出し画像

2021/07/25 モテ期

木曜日からカレンダー通りの休みだったのですが、執筆の調整やもろもろあって仕事→家族サービス→仕事→家族サービスというなんともしっかりメリハリのつかないお休みを過ごしております。皆さんおはようございます。

おかげさまで音声配信にしろ、本業の仕事にしろたくさんの人に自分の存在を伝える機会に恵まれていて、ある一種の「モテ期」が到来しております。

もともと隠&陰キャな自分としては戸惑いを隠せませんが、自分から行かなくていいという点においてはこれほどありがたいことはなく、いつも通り流れに身を任せてやれることをどんどんやっていってます。

たくさんの人と仲良くしたり、ちやほやされること自体は嫌いではないのです。ただ、ちやほやされたときに自分から何を返せるのか、とか、それを維持するために変なとところに気を遣いすぎてしまう傾向があり、モテ期は嬉しいけど、ここから丁寧に自分の声を聞かないとどんどんいろんなところに流されていってしんどくなるだろうなというのもある。

とりあえずいただいた愛情は素直に受け止めつつ、睡眠時間を削ったり、食事の時間を削ったりしないように気をつけよう。

夏も本番、皆さんに自分らしい自分をお伝えできるようにマイペースに頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?