見出し画像

2021/03/31 スキルシェア

みなさんこんにちは。ヒデです。

長野県白馬村に来ているのに一切ウインタースポーツをしておりませんw

何をしているかというと「お仕事」と「スキルシェア」と「交流」。

本日は朝からfigma講座

画像1

焙煎をお仕事にしている方にコーヒーを淹れてもらって

画像2

感覚としてはみんなでキャンプに集まって自分のやっていることや得意なことを共有しつつ、ワイワイするという空間。

外の自然の景色を見ながらだと不思議と仕事も捗るし、家の中にいるときにいかに情報量が多かったのかが感じられるくらい頭の中の余裕が違う。

もともと来るのを決めた時は「刺激を受けるため」のつもりだったけど、むしろ「思考の整理」ができているのはワーケーションを実際に体験してみて大事な感覚だなって思う。

今回は短期滞在なので不完全燃焼なところもあるけど、各地のワーケーションをめぐっていくものいいなぁ。

P.S.
みんなで過ごすなんてコミュ力つよつよかよって思う方もいるかもしれませんが、みんな同じくらいコミュ障(失礼!)な気がする。勇気を出して挨拶できればすぐに溶け込めるよ!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?