見出し画像

2021/03/21 ひとりが好き

みなさんこんにちは。ヒデです。

僕は家族といるもの、大好きな人たちとお話しするのが大好きです。

でも、ひとりでいるのも同じくらい好きなんです。

ひとり何かを作っている時、考えを巡らせている時、やりたいことを妄想している時、誰かの作ったものや考えに触れている時、実は結構エネルギーに溢れている。

みんなといた方がエネルギー出る人もいるけど、僕はひとりの時が一番エネルギーに溢れているかも。

自分のことを表現するのは難しいけど、「自分自身が一番自分自身を知ろうとしている」ような気がするのです。

「自己満足」という言葉にするとそれまでだけど、僕はそんな自己満足が自分を形成している気がしてます。

できるなら無理をしない範囲で、明るく輝いている自分をみんなに届けたい。だから自分自身を否定しないように自分の好きなことを自分で満足できるような時間をつくっていきたい。

今でも自分に自信はないけど、自分で自分自身の存在を納得できる、満足できるようにはなってきた気がする。

一種の諦めかもしれないけど、自分にちょうどいい範囲の世界がわかってきたことで無理なく自分に満足できるようになってきている。

ひとりの時間をしっかりとって、自分自身を見失わないようにしていこうと思う、日曜日の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?