継承者(ツグモノ)たちの詩


ただ、そこにいるだけで

世界に大きな影響を与えている

無名の継承者(ツグモノ)たちがいる

継承者(ツグモノ)には野心や競争心もなく

他人に敵意も悪意も持たない

嫉妬も羨望もなく

個人的な欲望は、ほんの少ししかない

そのような平和を生きる継承者(ツグモノ)は

ただ、そこにいるだけで

息をしているだけで

社会に貢献し

世界を変え

宇宙の進化を助けている

どんな慈善家よりも

どんな反戦活動家よりも

多くの徳を積んでいる

だが、そのような継承者(ツグモノ)が

世界に発見されることは少ない

ヒマラヤに咲く幻の花のように

誰にも知られることなく

文句も言わず

静かに

たおやかに

艶麗に

世界の片鱗で、春の訪れを待っている

隠れているわけじゃないのに、と花は言う

ここでしか生きられないの、と申し訳なさそうに花は言う

その命が尽きるとき

最後に種を飛ばし

一度だけ自己主張をする

世界中の私へ

どうか萌芽を守ってください

この思いが尽きる前に

土にも、

木にも、、

風にも、、、

雨にも、、、、

そして、あなたの中にも、、、、、

わたしはいますから。


※気に入ってくれた方はサポートしてくれると嬉しいです


サポートして頂けると今後の創作活動の意欲になります。