見出し画像

6月17日ZAZAのこけら落とし公演に行ってきました。2

6月17日ザザの話 その2

 これはザザが開く時間まで劇場前で待機していたっていう時の話なんですが、まあお笑いを見にいく人って誰かしらのファンで、その誰かを見にいくんじゃないかなって思うんですよ。私の場合だったらたくろうさんなんですが。いや、推しの話をしたらそれこそ長くなるので今は自重します。

 たまたま待っている時に9番街レトロさんのファンの綺麗な人たちのね、会話を聴いていたんですが、なんていうか推しの話をしている時って世界って本当に平和ですよね。ええ、とても平和です。

 多分普段は関西に住んでいる人で、バイトなり働いてそれで新幹線に乗って推しに会いに行ったって話をしていて、なんか心がすごくときめいてしまいました。私。

 というのも、つい先日ですよ、私も推しが東京で舞台があるっていうのを見て、私もいくか?ってなったので(止まった)でも、わかりますよ。本当に行く気持ちわかります。なんていうか、好きっていう気持ちがあるからなんですが、その好きっていうのは恋愛的なものじゃなくても、本当にね、生きている姿を見たいっていうのがあるので。生きている姿を見たい。ほんと、そういうのがある。

 その子達も、あの公演を見に行って、それから新幹線で帰って、次のチケットをとって、で、そうしたら大阪にきてくれるってなって、ここチケットとったら、なんとまんげきで追加3公演とかあったから、追加やめてとかそういう会話を聞いてその辺もわかる~~~~ってなったりしましたね。

 そう、なんか変なタイミングで追加になるんですよね。まあなんか理由は分かったりわからなかったり、なんですけれども。


 で、今日私も初めて9番街レトロさんの漫才を見せてもらったんですが、すごいなんか軽くて、なんかこう、わあ~~関西にはないなんか軽い~~ふわっとした面白い漫才だ~~~!?(伝われこのニュアンス)で、知ってるネタからアレンジを加えられた知らないネタだったり、単純に私が彼らの漫才に慣れていないっていうのもあって、すごい笑わせてもらって、非常に満足でした。すごい面白かった。また、ご縁があれば見たいですね・・・

 それにしても、ザザ、2公演とも見たんですが、左右がね、完全にレトロのお客さんだったので、めちゃくちゃ人気のある人なんだなってなりましたね。わ、私はね、た、たくろうさんがすごい好きで、本当にね・・・すごい好きなんですけれども。(ちょっと張り合う)


椅子がふかふかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?