見出し画像

旅立ちのとき

最終日までしっかり外来をした後、送別会を開いてもらいました。
素晴らしい仲間たちと13年間楽しく働くことが出来ました。
半田病院には頼もしくて優しいスタッフが揃っていますので、検査を受けたり、入院したりする方も安心していただければと思います。

循環器内科の可愛い後輩たちに囲まれて、幸せなひとときを過ごしました。
彼らには僕が師匠の先生方から学んだ、医師としての姿勢、カテーテルの技術などを出来る限り伝えたつもりです。
僕を師匠と呼んでくれますが、僕自身まだまだ修行中の身なので…

稲葉先生は東京都府中市にある循環器専門施設の榊原記念病院へ修行しに行きます。大きくなって戻ってきて、将来は半田の循環器・救急医療を支えてくれるはずです。

半田病院にはこれからも病診連携でたくさんお世話になると思います。
当地域のよりよい医療のために協力して取り組んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?