旅の準備で頭がいっぱい

2年前に
子育て卒業、ガツンとした変化
そして、いとこの🚢の旅のアドバイス。
世界中行ってみたかったんだ、私
ピースボードの申し込みをした。
あと1ヶ月を切った。
YouTubeでサリーさんに出会って、チャットにも参加させていただく。
船のツアーは予約でいっぱい。というか、高い。
説明会で、同じ船に乗るマサさんと繋がって
情報交換、ゲットユアガイド、ベルトラ、トリップアドバイザー
とりあえず、治安悪そうなとこ予約、
同じ仲間ができたことは、心強い。
船は、ネットが弱い。
寄港地の下調べを今月入ってからずっとしてる。たまに、疲れる。
調べていくと、当初行きたいと思った場所
ではなく、
メジャーじゃない場所に行きたくなってきた。
すでに頭の中はもう旅している気分。
しかし、また船に乗って、出会いがあって、
その時の気分で過ごし方が変わるかもしれない。
決めないてことも、自由でいい。

鹿児島での仕事が終われば、移動して
本格的荷造り
スーツケース一個めざす。
#いよいよ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?