見出し画像

今日やったこと~新チャンネル立ち上げに向けて①~

久しぶりに緊急の用事もなく、8:00~15:00までまるっと空いた。さて、現在稼働しているチャンネル1個は労働力のわりに収益がほとんどない。同じソフトをなるべく使いこなして、今年は何かしら絶対成果をあげたい。
その一つがKINDLE出版なわけだが、電子書籍の場合は、市場ねらいで売り込めるほどまだスキルがなく、趣味や知識を出版したところで収益はとても少ない。
youtubeは収益化まで非常に労力がかかる一方、見返りは大きい。ただし私がやっているような、編集を外注するチャンネルの場合、作成スピードは上がるが収益が出にくい。

単純に、自分の体験ややっていることを視聴者が「おもしろい」と思う表現で動画としてあげるのがやっぱり一番手っ取り早い。
(いや、動画として作り上げるまでは全然手っ取り早くはないのだけど…)

やれるだけのことはやってみる。
全部やってみる。
今年はそう割り切った。

今日やったのは立ち絵を作ったこと。あーてもない、こーでもないと試してみて、確立した方法がこれ。

①ChatGPT-4でベースを数パターン作る。
②Googleフォトで加工して表情つける。
③Photoshopで切り抜き、細部調整する。

絵が得意で自分で描ければ一番いいんだけど、(個性って大事)、イラストソフトで試した結果、私のレベルだとChatGPT−4の方が全然クオリティー上だった(;´Д`)

チャンネルが開設まで目標2週間!

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?