見出し画像

文具好きな人勉強得意

こんにちは

今日はふと思った、文具が好きな人勉強得意 について書いてく

私がいままであってきた人で文房具 とりわけシャーペンが好きな人は皆勉強が得意だったなと思う

勉強する→モチベを上げるために文房具を変える→詳しくなる→好き

文房具(デザイン)が好き→それを使いたい→勉強得意

どっちだろう

どちらかというと天才よりも凡人の方が文房具に関心があってこだわりがある

僕は小学生のころ文房具が好きで
フリクションやクルトガをよく使ってた
まとめ買いしたこともあった


中高の時は少しこだわりがあったくらいで

好きなシャーペンは

モーグルエアー

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/mogulair/



デルガード

https://item.rakuten.co.jp/maejimu/zebra-p-mab85/



PILOT REXGRIP

https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/rexgrip/

この三つ

書き心地がいいのはモーグルエアーで
長時間書くのに適しているのはデルガード
どっちも備えているのがレックスグリップ

二千円くらいする重いのよりも軽いのが自分には合ってた

タイトルと変わっちゃったけどまあいいか

迷ったらかってみて

おやすみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?