見出し画像

金銭感覚

こんにちは


今日は金銭感覚について書いてく

まず初めに、私の金銭感覚は割と狂ってる

※親は貴族ではないです

衝動買いではないが高額なものを買うことだったり、頻繁に買い物をすることに抵抗がない

高額といったって一二万円だが、19歳なので高く感じる

貯金が全然ないときにも平気で一人で外食に行ったりとか

学生のころなんざ好きにお金を使った方がいいという考えだったが、
まあその考えは変わらない

人付き合いに多くお金を使う ある意味でコスパのいい人がうらやましい

確かに、バイトしているからある程度何でも参加できるが、いやそうじゃない

金銭感覚のずれが自分の首を絞めてることに前々から気づいていた

直そうって思って貯金したこともあったが百円玉貯金で二万円貯めたのが自己ベストだ

中高生の時は買い物を十分にしてなかったからその反動でなんでもしたいことするってマインドが完全に確立した

僕がこうして金銭感覚がバグってきたようにまたいつか良くなるといいな

ばいばい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?