カイトをフォローしてるから

社内チャットにて同僚が
「厳しいって」と発言していた。

同僚のことをセンスのある奴だと密かに思っていた俺は流行りの言葉を安易に使っている様子を見て少しガッカリした。
それと同時に自分も最近こんなことあったぞ....と思い出した。

先日、後輩社員からソフトの使い方について相談された。

後輩「このソフトの使い方を教えてください。マニュアル見ても分からなくって」

ーーー5分後

後輩「すごい...でもどうしてこんなことまで知っているんですか?」

俺(おいおいめちゃくちゃ振ってきてくれるじゃん)

俺「カイトをフォローしてるから!」

後輩「なんですかそれ?」

何が起きたか分からなかった。

存在しない視聴者に向かってノリノリで
「彼はこのソフトの使い方を知らない。簡単に操作する方法があるから見てて」
と言っていた俺を誰か双極の丘で処刑してくれ。
(できればギリギリのところで一護が助けに来て欲しい。
礼など・・・言わぬぞ・・・莫迦者・・・)

自分より年下がカイトを知らない。
この事実にどれだけ自分がYoutubeやインスタで無駄にショート動画を見て時間を無駄にしてきたかがわかる。

いや、まだ分からない。
後輩がネットミームや流行りに疎い可能性もある
そういえばこの後輩は果物のイチゴも知らなかった。イチゴはこんなにも流行りきっているのに

冗談は置いておいて
「ネットで流行ってるフレーズみたいなもんだよ」と説明をする俺。。。

あわててその場を取り繕っている俺の頭の中でゴンが
「カイトは生きてる!!」
そう言ってくれた気がした。

ゴン...お前は光だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?