#大人になってからの仲間作り#漫画 #mbti #big5

大人になるにつれて友達が減ってしまいました。また気の合う仲間が欲しいなあ、と思いブログを始めてみる事にしました。

私は。。。
性別女性。既婚。子育て中。専門職の非常勤勤務。
趣味はバレエ。
好きなもの
漫画アニメ映画など: 
葬送のフリーレン(私の苦手なFeがテーマ。心に刺さる。アニメのエンディングなど神演出。)
進撃の巨人のアニメは始祖じゃないユミルに泣いた!なんていい奴なんだ!
ワンピースはニカが物凄くかっこいい。自由で強くて仲間思いで痺れる。
ドクターストーンアニメも飽きない。毎回へ〜って感心。
ブルーロック。思考を止めるな!合理的に考える、大好き。
ハイキューは及川には幸せになって欲しい。努力して茨の道を進んで獲得するとこに尊敬。

バレエはバレリーナのストイックさ強さに憧れる。リオオリンピック新体操のマムーンのリボンとヤナのフープは神演出。あの演出はどんな思考で生み出されたか凄く気になる。 
フィギュアスケートはそこまでみないけれどドーピング騒動あったけれど初めてワリエワのボレロをみた時は衝撃だった。別次元。かっこよすぎて鳥肌がたった。

他スターウォーズ旧3部作に昔はまったり、ゴシップガールみたいなおしゃれでゴージャスなのも好き。デューン砂の惑星新映画は最初の何十分かの演出だけは美しくて衝撃的だった。
小説は昔エンダーのゲームに衝撃を受けた。

本は最近は外国暮らしについて書かれたものをさらっとみるくらい。自分が生きにくさを感じるから文化的基盤?が違う人たちで、自分に合う考えを知りたいのもあるのかも。
いずれにせよ自分はFeを磨かないと幸せに感じられないだろうと思う。

たぶんあまり平和な日常系の漫画アニメは見ない。

mbtiは
自分はたぶんT。感情的な訴え、泣くとか響かない。理屈で納得しなきゃ動かない。。。でも建前は、仕事や対人ではTを隠している。気をつかうのも疲れてつい単独行動したくなる。仕事の行き帰りは一人でぼんやり帰りたいし、休憩時間も一人でいい。昔はそうじゃなかったけど。。気を回しすぎたのかな???だんだん孤独に慣れてしまった。仕事で絶えず笑顔で人と話してるし、家には家族いるし、子供とはよく話すし、だから環境的にそれほど孤独じゃなくお稽古も結構行って忙しくて、だからなのか???
あと適当でその場で考えるP。
外向内向はわからない。声が大きい、せっかち、割と派手好きな所、なんだかんだ自分はちゃんとした社会人なのかを気にしてしまう(老若男女ストライクゾーンの広い服や服装をしたり)は外向なのかなと。行き帰りは一人でぼんやりしたいし、グループラインとかめんどくさそ〜と思ったり、お稽古仲間うちでテレビも見ないし何話していいかわからないからあんまり話していないのは内向かなと。
仕事の話しあいでは最初に発言するし、よく発言する。テーマに対して意見言うのは好き。
猪突猛進とか、ガサツとか、天然(最近は言われない)、(話しが)そこに到達するんだ!wとか、人に興味ないとか、間違ってないけど言い方が(仕事で改善して欲しい話しあいのとき)、とか言われる。 

わたしが欲しいのはストレスなく発揮されるFe。

私のmbtiなんだと思いますか???ぜひコメント下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?