見出し画像

その愛の裏側にあるストーリー

SNSでは結構年配だったり
おじいちゃんおばあちゃんで
手を繋いでいるカップルを見かけて
こういう夫婦になりたいと思った

っていう投稿をよく見るんだけど

捻くれた視点なのかもしれないが
それが本当に夫婦とは限らないのにね。
って思う

お互い長年連れ添った相手と
死別やいろんな理由でお別れして
新しい恋を始めた2人かもしれないし

長年、独身を貫いた先の
やっと巡り会えた運命かもしれないし

もしかしたら、
それぞれに正規のパートナーは
別にあってその中でも
愛が生まれた関係かもしれない

その線は薄いけど
兄弟とか家族愛ってこともあるかも。

わたし達はいかに
幸せであるのには
こういう名前の関係で
ストーリーがあるはず
と思い込んでいて

世間では正しいとされることが絶対
というバイアスにかかっていることか!

正しいと言われる関係性じゃないから
生まれる愛もあるし
今正しいと言われてることは
10年後には
幸せになれない間違った常識に
なっているかもしれない

世の中で言われている
正しさや当たり前に囚われていると
本当の愛やあなたの幸せを見失ってしまう
可能性もあるよね

誰もが認める形だけが
幸せであると思い込んでいるだけで
あなたはもうすでにあなただからこその幸せを
手にしてるのかもしれないよ

写真:空に青。さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?