ジャズギターおすすめチャンネル

便利な時代だなと思う。我々のころと違い、youtubeにプロの方々いろいろな演奏や教則内容をアップしてくださっている。これを活用しない手はない!今、楽器を始めようと思っている人、ジャズギターを始めようと思っている人は幸せだ!

その反面、情報が多すぎて何を選べばいいか?が難しいとは思う。そういう時は、いくつか動画を見たら、フィーリングで自分に合う「これ」、かっこいいと思った「これ」だけをひたすら見るといいと思うよ。かっこいいものが正義。自分がいいと思ったものをまずやってみることがいいと思う。

とにかく、楽器を持って、今から始めてみよう。


ジャズギタリストの布川俊樹さんのチャンネル
音色がきれい。わかりやすい。中級者以上向けかな?

僕らの世代は、能力開発エクササイズのトモ藤田さん!
なんての?
能力開発しましょう

ここ数年、ジャズギターをyoutubeで学ぶというテーマではこの人のチャンネルを避けて通ることはできませんね!

動画がわかりやすい。基礎練習 大事だなと改めて思います。
見返してコツコツ練習したいと思います。

若手ギタリスト松原さんのチャンネル。新しい世代の演奏だなと感じます。

ギターデュオ好き必聴!

アメリカで活躍中の阿部さんのチャンネル。演奏がすごくいいんです!


ジャズギター以外

瀧澤さんのチャンネル。ギター全般 勉強になることばかりです。
全てのギター少年必見です!


応援ありがとうございます!