見出し画像

自作PC グラボ高騰すぎ

どうもお疲れ様です。

今日は自作PCの掃除やら新たな自作PCを組むための構想を練り練りしております。

自作PCを組んだのは数年前

時間的に余裕があり、でも経済的には苦という状態があり

何とか安いPCができないものかと友人に相談

そこからが自作PCの始まりでした。

財力ないのに欲だけは一人前にあり当時は友人の助言に

もの凄く助けられPCを組むことができたのですが

パーツは少々良いものを欲しがる始末。

最初に購入したメモリは当時結構高価なcore i7 4770

だったと金額は忘れましたが友人には贅沢すぎやろ!と

まあ結果は試行錯誤、何度も失敗を繰り返し

1代目PCを組むことが出来まして

でも、使う用途なんてネット徘徊ぐらいで

こんなスペック必要ないだろうと

で、現在もこの初代PCが動いてまして

未だに使えています。

ただ、色々とネットのPC画像やYouTube見てると毒です

見た目の良い格好いいPCを作りたくなるんですよね。

それで、今日はPC掃除と構想(妄想に近い)練りながら

次の自作PCの夢でも見ますよ。

現在は仮想通貨ブームで上記のようなブラボ、数年前のグラボでも

値段が高騰してとんでもない状況になっていますね

こんなマザボも良いですね(BLOGではAmazon張ってます)

物欲が増すばかりですね

自作PCはお家時間で引きこもって作れるので

今の状況下では非常に良いのかなと個人的には思ってますが

経済は廻らないとパーツ買う財力も得られませんからね。

では本日はこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?