見出し画像

第7章【バッキングでジャズを制す】

【バッキングの重要性】


これまではソロを学んできたので、バッキングにも目を向けてみましょう。

ジャズでは他のジャンル以上にバッキングの重要性が高いです。
単純に「伴奏」というだけではなく、「アドリブ・ソロ」にもすごく繋がっています。
指板上の音の位置や関係性、こういったものをバッキングを通して理解することができます。

ここから先は

1,111字 / 3画像
このマガジンを購入いただくと、「なんちゃって脱出!【本気で学ぶジャズギター】」のすべてのページが読めるようになります。

ジャズギターのアドリブに完全特化した教則コンテンツ。なんちゃってジャズから本格的なジャズギターへの一歩を踏み出しましょう!