見出し画像

なんちゃって脱出!【本気で学ぶジャズギター】


ジャズギターが中々上達しない… そう感じている全ての方へ

アドリブを弾くための「超実践的」な知識・練習方法をまとめました。

・ジャズギターをやっているけどなんちゃってから抜け出せない

・もっと本格的にジャズギターを学びたい

・独学でやっているので練習方法が分からない

・数年やっているが上達している実感がない

・ジャズは難しくて何から手をつけていいか分からない

そんな方にピッタリの「超実践的な教則本」です。

※初めてジャズをやる方、音楽理論を1から勉強したい方には少し難しい内容なのでこちらのジャズと理論の「基礎」を1から学ぶ本
がお勧めです。


【本書の特徴】

ジャズギター専門のプロによる超実践的で本格的な教則本

・これまで10年以上のレッスン経験に基づく効果的な練習方法満載

・単なる「知識」ではなく実践で「弾ける」事に特化した理論や知識を紹介

・ネット教材ならではの動画や音声を使った分かりやすい解説

・ジャズで頻繁に出てくるコード進行で使えるフレーズを多数収録

・購入後はアップデートや追加コンテンツが無料で読める


はじめに


画像2


みなさん初めまして。
ジャズギタリストの渡辺隆介と申します。

本編に入る前に、このネット教則本で学べる事や特徴をお伝えしていきます。


みなさん、ジャズというとこんなイメージがありませんか?

・難しい理論を全て覚えないと弾けない

・アドリブなんて自分には到底弾けそうにない

実践的に学んでいけば実はそんなことないんです!

本書では理論やフレーズなどを「知識」として勉強するだけでなく、実際にアドリブしたりセッションに参加したりできる「実践力」を身に着けることを目的にしています。

スマホで読めるので、電車の中でも職場や学校の昼休みでもジャズギターが勉強できます。

更にその場で動画や音声を確認できたりと、今までの教則本にはない効率的な学習が可能になりました。

・ジャズギターをやっているけど伸び悩んでいる方

・今までたくさんの教則本を買ってきたけど上達しなかった方

この一冊でなんちゃってジャズギターから脱出しましょう!

「ソロの丸暗記」「何となく使えるスケール」
ではない「リアルなジャズギター」の世界を学ぶこの本で、これからのジャズギター・ライフがきっとガラリと変わるはずです。

今こそ本気でジャズギターを学んでみませんか?


【この教則本で出来る7つの事】

1.アドリブの考え方が変わる

2.ジャズの曲ほとんどで応用できるフレーズが身につく

3.コード進行の本来の意味が理解できる

4.ジャズの練習方法が分かる

5.実践的な理論が身に付く

6.
スマホ1台でどこでも学べる

7.ジャズへの苦手意識がなくなる


内容

  1章 循環コード
  2章 オルタード
  3章 HP5
  4章 トニック
  5章 Ⅱ-Ⅴフレーズ
  6章 スタンダード
  7章 バッキング
  8章 テンションコード
  9章 コードソロ
10章  練習方法


購入者特典


画像3

・購入後も内容をアップデート

ネット教則本の強みを生かして、発売後もアップデートしていきます。

もちろん購入された方は追加されたコンテンツを無料で利用できます。

今までの教則本のように「買って終わり」ではなく「買った後も中身が充実していく」のがこの本です。


作者紹介


ここまでお読み頂きありがとうございます!

最後にこの本の作者である渡辺隆介の簡単なご紹介をさせて頂きます。


画像1


渡辺隆介 ジャズギタリスト

1983年 熊本県生まれ。

野本秀一(Pf)
岡安芳明(Gt) 両氏に師事。2011年プロ入り。

2018年 アルバム「BLUE SOUL」をWhat's New Recordsよりリリース。


各誌メディア CDレビュー

Jazz Japan誌より

「しっかりとしたテクニックと素晴らしい歌心、そこに独自のブルース・フィーリングも兼ね備えた魅力的なギタリストだ」 
「多彩なテクニックで達者なプレイを聴かせる正統派ジャズ・ギタリスト」


Jazz Life誌より

「ケニー・バレル~岡安の流れを汲んだ渡辺のギターは見事に洗練されている」


ご購入・お支払い方法


1.購入ボタンを押す

・パソコンの方

この記事の最後にある「マガジンを購入する」を押します。

画像4

※画像はサンプルです。


・スマホの方

「購入する」を押します

画像5

※画像はサンプルです。


2. noteに無料会員登録する


画像6

ご購入には会員登録が必要です。

noteに登録する事で記事が追加された際など通知が受け取れます。


3. お支払い方法の選択

・決済方法を選択

画像7


画像8

・クレジットカードでお支払い
・スマホの料金と一緒にお支払い

いずれかを選んでお支払いください。

【お支払い方法】

・クレジットカード(日本国内発行)
・Vプリカ(ライフカード社発行)
・携帯キャリア決済(docomo,au,SoftBank)に対応しています。
(携帯キャリア決済とはnoteでのお支払い代金を月々の携帯電話の利用料金とまとめてお支払い頂ける方法です)

※デビットカード、バンドルカードなどは正常に決済が行なえない場合があり、noteとしてサポートを行っておりませんので、予めご了承ください。

※ iPhoneのnoteアプリからはマガジンの購入ができません。ブラウザからの操作をお願いいたします。


【販売利用規約】

・本コンテンツの文章、音源、画像などは全てシェア、転載を禁止します。(感想をつぶやいて頂くのは大歓迎)
・お客様の都合による返品・返金は一切受け付けておりません。ご了承の上ご購入下さい。


価格


価格:4980円⇒ありがとうキャンペーン中!【2980円】
  
おかげさまで大好評です!ありがとうございます!




最後に


ここまでお読みいただきありがとうございます。

「ジャズギターをやっているけど難しい…」
そういう方に上達のコツをお伝えして、もっとジャズを楽しんで頂きたい!そんな思いでYouTubeでの発信活動を始めました。

6月には【ジャズと理論の「基礎」を1から学ぶ本 】を発売しご好評を頂き、ありがたいことに続編を作って欲しいという声も多数あり、本作を作成することとなりました。

本作が「なんちゃってジャズ」から「本格的なジャズギター」の世界にみなさんをお連れするきっかけになれば幸いです。

皆さんのジャズギター人生に幸あれ♪

渡辺隆介


ここから先は

0字
このマガジンを購入いただくと、「なんちゃって脱出!【本気で学ぶジャズギター】」のすべてのページが読めるようになります。

ジャズギターのアドリブに完全特化した教則コンテンツ。なんちゃってジャズから本格的なジャズギターへの一歩を踏み出しましょう!