見出し画像

9章【コードソロを制す】

【コードソロ】

ジャズギターというとコードソロも魅力の一つですよね。
でもハードルが高そうで、諦めている人も多いのではないでしょうか?

コードソロが難しく感じる要因として
「ルートを省いたコード」
を覚えていない。という所にあると思います。

まずはコードソロのパーツとなる「ルートを省いたコード」を覚えていきましょう。

【ルートを省いたコード】

それではここでも枯葉の進行を使って覚えていきましょう。

まずはCm7を考えてみましょう。

ここから先は

1,079字 / 5画像
このマガジンを購入いただくと、「なんちゃって脱出!【本気で学ぶジャズギター】」のすべてのページが読めるようになります。

ジャズギターのアドリブに完全特化した教則コンテンツ。なんちゃってジャズから本格的なジャズギターへの一歩を踏み出しましょう!