Y O L O

You Only Live Once.

私には少し熱すぎる言葉に聞こえて、

あまり人前では言わないけど、

よく見かけるこの言葉にハッとさせられる瞬間がよくある。


人生は一度きり。

私は一度きりの人生を下らない見栄や虚勢に使っていないだろうか。

私のための人生を送れているだろうか。

たまには考えてみていいと思う。


なぜ貪るように他人を求めるんだろう。

カフカの変身みたいに、

自分を他人の中に求めているのかな私は。

でもそれはある意味真実で、ある意味では間違っている、

あるいは万事にその法則、

他人を通して自己を確立する、

と言う法則が当てはまるわけではないと思っている。

うーん、と言うか、確立するって言うか、、、

それを他人を貪るようにして求めるって言う行為では、

それは満たされない、

似ているようで、同じことのようで、

違うんだよな。


自分を見よう、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?