見出し画像

切羽つまりながらもやりたい放題な人達

 2020年から2年半、僕は結構覚醒したと思う。僕だけでは無いだろう。何割かの人は覚醒したのではないだろうか?

 覚醒しかたらどうなるわけではないのだが、明らかに視点や視座は変わる。

 疑問を持たなかったものが、疑問を持った途端に世界が変わる。そして多数派から少数派に転籍したことに不安を持つ。
 しかしこれは覚醒のプロセスだから仕方ない。もし間違っていたらどうしようと思う。二重に騙されていたらどうなるか?不安になる。
 不安になっても変わった視点と視座は変わらない、。そしてそれによって下した結果に責任が生じる。

 僕の周りにもワクチンの後遺症を経験した人はそれなりの人数がいる。この2年半 人との接触は相当減ったし、消毒の習慣も増えた。それだけで健康になれるなら悪くないが、この状況にならないとこれだけ人との接触は減らなかった。そして人との接触が減ったことは決して楽しい経験ではない。

 米国の大統領選挙でもトランプ大統領は不正があったと主張する。しかし民主党が勝利してバイデン大統領が政権を握り、副大統領時代に担当したウクライナに今年になってロシアが特別軍事作戦の展開を始めた。ウクライナには生物化学兵器の工場があるらしい、(ロシアだけではなく中国の武漢にもあるし、世界中にあるが・・・)それに直接ビクトリア、ヌーランド国務次官が関与した。

 2014年から米国(米国だけでないが)の情報機関はウクライナの政権交代に大きな役割を果たしたと、オリバーストーンはウクライナファイヤーで主張している。説得力のある主張だと考えている。そして西側特に日本のメディアは報じないが、これに関する報道はほとんどない上に、ブチャの虐殺やロシア軍の性的虐殺などの報道に根拠ないどころか、反対する証拠が続々と明らかになっている。

 覚醒した人が多いのは、それだけ謀略をめぐらす側が切羽詰まり、それゆえにもう隠すこともせずにやりたい放題を始めているからではないか?米国が支援しているという兵器はテロリストに横流しされる恐れがインターポールによって指摘されている。まさに火事場泥棒のようだ。

 これだけ派手にやれば目立つが、もう目立っても、もっと火事を大きくすれば、ばれないと思っているのか、既に逃亡の目途がたっているのか・・・
火事が第三次世界大戦にならなければいいが・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?