100万年ぶりの満員電車

昨日100万年ぶりに夕方18時台
下りの満員電車に乗りました
満員電車に乗るのは本当に久しぶりで
…いや~なんとも…
普段の通勤に満員電車に乗らずに済んでいる事に
どれくらいの価値があるのか…
あらためて再確認出来ました
と言っても私 普通のサラリーマン
時差出勤とか満員の時間帯に乗らずに
避けてたわけではなくある時から電車以外の
通勤手段を使っているからなんです と言っても
車でもありません
車では月に1~2回しか出勤してません
そう 別の手段なんです 

満員電車の中で自分のスペースの権利を主張する
『仕事できる風のサラリーマン』に『寄り切られ』
会社でもあんな感じで自分の権利を主張してるのかな…
と痛々しく笑

今日の学び:
あんこんふぉーたぶるな環境やゾーンに定期的に身を置くことの必・重要性

今日の気づき:
プラス(ポジティブ)な力(働きかけ)で稼ぐのと
逆にマイナスの力で煽って稼ぐのとでは
ものすごくギャップが大きい
それが継続された時の…10年後20年後の違いが
想像し難いほど大きな差になるのは容易に想像がつく

自分がどうあるべきか…
そしてどうありたいか…
考える事ができました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?