見出し画像

かけがえのない存在

毎日奥さまは息子と向き合い、大変な子育てをやってくれています。

まだ0歳児。
生まれてきてまだ1年も経ってない。

自己表現は、

泣く
笑う

これしかないのです。

泣くのは仕事とは言いますが、ウチは一戸建てとはいえ、毎度絶叫まがいの号泣なので、アパートやマンションなんて住めません、マジで。
※そういうご家庭は本当にすごいと思います

寝る時間も決まってなく(だいたいは決まってますが)、朝方起きて泣いてすぐにミルクあげたり、1日2回の離乳食も。

自分は毎日ではないので、できる時は率先してやってますが、本当にすごいと思ってます。

イライラしたり、気持ちが落ちることもあるとおもいます。少ししかやってない自分でもイライラしてしまう時あるし。

生まれたての頃は、泣き止まなくて本当に大変で喧嘩もしてました。

今となってはその頃のことも懐かしく感じます。

とにかく、家族のために生きていることが幸せです。

ずっとこの時間が続けばいいなぁ、って毎日思ってます。

メロも最近はそばに来てくれます。

ありがとうね。😽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?