見出し画像

革靴:VIOLA SOLE ESSEN


REGAL TOKYO W19のソール

プレメンテのためにM.MOWBRAYのレザーソールモイスチャライザー(写真左手前)をペネトレイトブラシで塗布して汚してしまったREGAL TOKYO W19。少しばかり心が痛むので、リカバリのためにVIOLA SOLE ESSEN(写真右手前)を調達。

SOLE ESSEN塗布前のREGAL TOKYO W19

VIOLA SOLE ESSEN

VIOLA SOLE ESSENは革手入れ用品のジュエルの製品で、レザーソール向けのクリーム。ESSENという言葉からは、ドイツ語の食事、食べるくらいしか思いつきませんが、「ソール」と「食べる」とは、ソールが食べる栄養という意味でしょうか。

ブラック、ブラウン、カラーレスのラインアップ。M.MOWBRAYのソールモイスチャライザーも無色で、ソールのクリームでカラーが入っているのはあまり見ないと思うのですが、どうなのでしょう。色が落ちてしまったソールのリカバリーを目的としておりますので、自分が購入したのはもちろんブラウンです。

SOLE ESSENの効果は?

さて、早速塗布してみました。上の左足は指で、下の右足はペネトレイトブラシで塗布した後、ブラッシングし、かっさ棒に布を巻き付けて磨いたところ。

SOLE ESSEN塗布後のREGAL TOKYO W19

うーむ、自分で塗布しながらでも目を見張るような効果があったわけではありませんので、写真でよくわからないのは当然ではあります。どうせソールは履けば痛むので、ガシガシと履くことにいたします。新品の美しい靴を眺めるのも至福の幸せではありますが、靴は履いてナンボです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?