見出し画像

たられば考察


こんにちは!Jです。

今日の日経先物は+570円と大幅にリバウンドしました。

2023.06.28 15:15


26日に20日移動平均線にタッチした時からTwitterの方でも注視していますというツイートをしましたが、定期的にスマイルカーブを確認していました。

そして、前回の「スマイルカーブ応用編」をご覧いただいた方はこのリバウンドも視野に入っていたのではないでしょうか?


さて、

本日は大きくリバウンドした日経平均ですが対局は変わらずに上です。

その上で短期的に下落トレンドな訳ですが、これが押し目なのかどうかは直近高値を超えるまでは分かりません。

そして4時間足レベルではフィボナッチ戻り売りゾーンでもありますので、私は保有ポジションのプット売りを一部返済致しました。

目線は上ですが、大きなら急落がきてしまうとせっかくの利益が減ってしまいますので、少しポジションを軽くしたかったということです。

保有ポジション


7P29500 70→35 半分だけ利確しました。このポジションをどこで仕込んだかなどは、改めてポジション考察でまとめることに致しましょう。


SQまで10営業日なのでこのまま利益を伸ばしていきたいと思います

以上。






実践オプション取引 #たられば考察2023 .06.26 プット売り
https://youtu.be/iDwtACn_xko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?