見出し画像

JAWS DAYS 2024 実行委員に参画して世界が広がった話

こんにちは! JAWS DYAS 2024実行委員の長濱です。

JAWS DAYS 2024まであと2週間。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回初めて大規模なオフラインイベントに実行委員として参加させていただき、とても貴重な機会をいただいていると感じています。
そこで、今まで感じたことを振り返りつつ、ぜひ皆さんにもJAWSの運営に興味を持っていただけたらと思い、記事にしてみました。

最初にお声がけいただいたときは、お世話になっているJAWSへ何か還元したいという気持ちと、今の自分では力不足かもしれない、という不安な気持ちが渦巻いていました。
熊谷さんもオブザーバとして参加されるということに背中を押していただきました。

実際に参画してみて、参画してよかった!という気持ちが日に日に大きくなっています。特に、0から作り上げていく大変さと楽しさを感じることが多かったと思います。
例えば、セッションの企画。内容のぼんやりしたイメージから詳細化していき、1つの形にする。企画立ち上げ当時は、ぼんやりしたイメージから詳細化していくことがかなり難しく、大変だと感じたところです。皆様のお力をお借りして少しずつ具体化できました。運営企画セッションの詳細を進めていくなかで、登壇者の方とお話させていただきながら話すテーマを決める過程がとても楽しく、また、登壇者の方からいろいろなお話をお伺いできて勉強になりました。
さまざまな方との出会いを通して、自分の世界がどんどん広がり、視野が開けたような気がしています。

ちなみに私が企画させていただいたセッションは下記です。
この場を借りて登壇者の皆様へお礼を申し上げます。
お忙しいなかご協力いただきありがとうございます!

実行委員になって一番嬉しかったことは、実行委員の皆様、ボランティアスタッフとしてご協力いただく皆様、登壇者の皆様、当日参加される皆様をはじめとして様々な方との出会いの機会をいただけたことだと思います。
まだまだ力不足で実行委員の皆様にはご迷惑をおかけすることが多いと感じていますが、当日に向けて自分ができることを精一杯頑張りたいと思います。

お申し込みがまだの方はチケットが少なくなってきていますので、
ご興味がある方は下記からぜひお申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?