見出し画像

お気に入りの香り

最近ボディーソープを新調したんですが、香りがとても良く、お風呂上がりでも身体からいい匂いがして、気分がとても良いです。(笑)

シアバターの香りなんですが、初めてパッケージを見た時、「シアバターってどんな香り?」と想像すらつかなかったですが、今では買ってよかったと思います!

シアバターの香りが被る毛布にも移って、ベッドに横たわっただけでも幸せなのに、毛布を被ると自分のお気に入りの匂いに包まれながら眠れることもまた、幸せですよね。

初めてのひとり暮らしでは、洗剤やら柔軟剤は好きなのを選べたので、匂いにはかなりこだわったものでした。

よく同期からは、わたしがいた部屋に入ると、わたしがその時にはもういなくても、いたことが匂いで分かると言われたくらい、匂いで存在感を残してました。(笑)

当時は良い香りがする柔軟剤に加えてアロマジュエルまで入れてましたからね。。相当強い匂いがしていたと思います。

アロマジュエルは赤いやつ一択で、それに気分で色んな柔軟剤を合わせていたんですが、これだ!と思える匂いに出会えてからは、その組み合わせでずっとお洗濯してました。

これだけ匂いにはこだわりたい自分がいる反面、香水には全く興味がないんです。不思議ですよね。(笑)

匂いにこだわる人たちを集めても、なかなかの上位層に位置づきそうな私ですが、まだまだ香水はハードルが高く感じます。

自分好みの香りを調合してオリジナルの香水が作れるとも聞きますが、わたしにとっては身近にあるボディーソープやボディークリーム、柔軟剤を上手く使い合わせて、自分好みに仕上げていきたいです。

今使ってるボディーソープ、スーツケースに入ったら、何個か買って持って帰ろうかな。(笑)

お気に入りの香りがするボディーソープで綺麗スッキリ、その日の汚れを落とす。これまた暮らしの中の心地よいひとときです。

今回の写真📸

こちらがまさに私が今使っているボディーソープです!

95% NATURALっていう文字だけでも、肌には悪くはなさそうと思えますね😂

残り2ヶ月ないくらい、愛用したいと思います💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?