見出し画像

嬉しい誤算

今日もオフだったので、少し羽を伸ばして家から徒歩約1時間程度のところにある、アウトレットへ行ってきました。
 
以前に一度行ったことがあるお店だったんですが、その時はどんな感じの雰囲気なのか様子を見るだけで、何も購入せずに帰宅したんです。(笑)

「アウトレット」というだけあって、サイズがめちゃくちゃ大きかったり、色やデザインがド派手だったりもしましたが、好みの服もチラホラあり、なかなか好感触な印象が残ってました。

ただ、もしかしたらシティの商業施設に入っているお店の方が、値段は張っても自分の気にいるデザインやサイズ感の服があるかもしれないと思い、その時は何も購入しなかった訳です。

それから月日が経ち、シティのお店でもなかなか自分の思うような服に巡り会えなかったのもあり、「もう一回あのお店に行きたい!」と心の片隅で内なる声が鳴り響いていたので、それを今日叶えに行きました。

ずっと気になってたことや、ずっとやりたいと思ってたことがやれた日って、気分爽快ですね!(笑)

夏服がもう少し欲しいと思ってたのと、オーストラリアで買った服は日本で着てもなかなか被らないので、今回は少しでも気に入ったら、買っちゃおう!と意気込んで行きました。

すると早速良いかも!と思える服を何着かピックアップができ、幸先の良いスタートが切れました。

前回のようになんとなくぼんやりとした気持ちで買い物するのと、少しでも気に入ったら買おうと意気込んで買い物するのとでは、自分の中で何かが明らかに違う気がしました。

そもそも買う気がなかったら、何を見たって心は踊らないのかもしれませんね。最終的に今回は2着に絞りました。

日本でお買い物するときもそうなんですが、セールでプライスが変わる時はどれくらいの合計になりそうか、ある程度計算した上でレジに持っていきます。

お店によって表示価格から割引なのか、割引した価格が既に表示されてるのか異なるので、自分の計算した合計金額とレジでの合計額が大きく異なれば、自分の割引計算が間違ったことに気づけるので、後戻りが出来るわけです!(笑)

今回もプライスタグには元のお値段しか書いてなかったので、割引額と併せて合計がいくらになるのか計算し、金額にも納得がいったので、いざお会計へ。

すると合計金額を言われた時、聞き間違いかな?と思うくらい自分の計算と違って驚きました。でも、自分が計算した金額の4割引くらいだったので、嬉しい驚きだったんです!

どうやらプライスタグに書かれた金額は間違っていたらしく、バーコードをスキャンすることで正確な金額が表示されたようです。

ちなみにプライスタグは$49.95だったんですが、お会計を終えてレシートを見てみると$10になってました。(笑)

かなり得した気分になれました!逆だったらショックは大きかったと思いますが、思ってたよりも安かった方だとお得感増しますね!

嬉しい誤算もあり、そこそこ気に入った服にも出会えて。今日もまた充実したオフとなりました!

これだけ充実感が得られると仕事の日への活力にもなりますね。明日からまたお仕事頑張ります。

今回の写真📸

今日の私のランチです。スコーンとアーモンドクロワッサンです🤤

オーストラリアにいたら太るな!と言われる方が難しいかもしれないくらい、美味しすぎるものに溢れております。。

帰国まで体重維持できたら、褒めて欲しいくらいです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?