休日の前

明日が休みだと、何かしらしたくなる。夜遅くなってもゆっくり眠れる。心の余裕があるということだ。
できたゆとりを、趣味に使うか?友人と?恋人と?
いやいや、家族と使うべきでしょ?

ここの判断は、気分と状況により変わるけど、いずれにしろ幸せな時間だ。この幸せな時間を沢山集めて心のエネルギーを回復して、仕事をするために備える。
そんな見方もできる。その繰り返し、その繰り返しの中で育むものがある。これは、目に見えるものとそうでないものがあるけど、確実に育てたい。

そのための、不断の努力… つまりは普段から行っている事に意味を見つけてやる事が大切なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?