見出し画像

NHKの明確な悪意

昨夜、寝る前にとんでもないことをNHKがしでかしたことを知った。
「ファクトチェック」とかほざいている奴らの正体がよく分かる内容だった。

(👆NHKがtweetを消すかもしれないので、鵜川氏の挙げた動画も貼っておく)
早速、NHKに以下の文章を送って抗議をしておいた👇
夜のテンションで罵詈雑言にならないよう、かなり神経を使ったので作成に時間がかかった・・・

「ニュースウオッチ9「私たちの3年あまり」について」
上記の1分ほどの動画、最初に映っておられた3名の方はコロナワクチン接種後死亡者のご遺族ですよね。ところが、放送された動画をみる限り、「ワクチン接種」には一切触れられてませんね。失礼を承知で申し上げますが、動画の文脈からは「COVID19死亡者のご遺族」としか受け取れません。既にご存知とは思いますがSNSに取材を受けた方が撮影された取材時の映像が存在しており、そこでは「ワクチン接種後死亡者の遺族」として取材を受けておられます。これは一体どういうことなのでしょうか?「受け取り方は人それぞれ」等と言い訳されるのでしょうか?取材を受けた方に対してあまりに失礼ではないでしょうか?事実など恣意的な編集でいくらでも変更可能なことを改めて思い知りました。そして、NHK様としては、これで「ワクチン接種後死亡を取り上げた」ということにするおつもりなのでしょうか?あまりにも姑息かつ卑怯ではないですか?

確認のためにNHKプラスで放送内容を確認した。
番組の終わりにtwitterでupされていたものがそのまま流れていた。
ニュースとして取り上げたのではなく、イメージ動画だ。
「まあ、いろいろあったけど、水に流そうや、前むいて歩こうや」と言っているように感じた。煽るだけ煽っておいて、一体何様のつもりだろう。
こんな動画にワクチン後死亡者遺族の取材映像を使うセンスに、「悪意」以外の何を感じればいいのだろう。
いろいろな方がご意見を表明されておられるが、その中から、今回は取材を受けておられない遺族の方のつぶやきを示しておく。

本当に、遺族に辛い経験を思い出させて語らせておいてねぇ。
これなら徹底的に無視して取材しない方がまだマシだよ。
まあ、NHKさんは「取材してやったんだから満足しろよ」と思っているのだろう。
「映像を使ってやっただけで十分でしょ」、と思っているのだろう。
この外道が!人の心を踏みにじるのも大概にしろよ!!

ちなみに本当は👇である。NHKはうまく切り抜いたものだ。悪意の塊ですな。

ああ、そうか。多分、ファクトチェッカー様たちは、この動画をフェイクと言うのだろう。NHKが取材した現場とは違う、と。だから、これは後から作ったものだ、と。
ふざけんなよ、と言っておく。

もうNHK総合はいらない。でもEテレは必要だ。
私の受診料はEテレのためだけに使って欲しい。

(追記) NHK、マジでtweet消しやがったか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?