見出し画像

Music Videoを10曲ずつ貼っていく:その①

何時見ても、カウンターにいるジョンにくぎ付けになる👇
日本語訳付きの動画があったので、是非詩に注目して欲しい。様々な人生模様が紡がれている。すべての人生に幸あれ、と願ってしまう。
何がすごいって、これが初のシングル曲ということだ。恐るべき才能だと思う。

このMV、シンプルな映像だが何ともカッコよくて、曲も素晴らしくて、何度も観てしまう👇


病魔に侵され命が尽きる直前とは思えないフレディ・マーキュリーの絶唱👇ブライアン・メイのギターがむせび泣いている。
映像は過去のMVをシャッフルしたものだ。

QueenのMVといえば、👇を最初に観た時の衝撃が忘れられない。
女装はもちろん、1:40あたりからフレディ・マーキュリーの美意識にあふれた独壇場を見せてくれる。

曲がいいのはもちろんだが、映像が美しい!!陰翳の美が堪能できる👇

もともと大好きな曲だったが、初めてMVを見たときに笑ってしまった👇
何故歩き回る、しかもカメラ目線で(笑)しかも後からついてくるし(笑)
それにしても中盤のオルガンソロ、何時聴いても痺れるわ~

officialなMVではないと思うのだが、「グッドモーニング、ベトナム」のシーンとサッチモの歌唱映像をミックスさせたもので、かなり昔からネット上にある。誰が作ったのか知らないが、素晴らしい動画だ。

この曲はメロディが強い・・・👇
あまりにも美しいアレンジと、山小屋での日々のシーンを切り取ったような映像が、妙にマッチしていて不思議な気分になる。

音楽、歌詞、映像の全てが美しい。
MVの主演男性がみせる表情の演技が素晴らしい。👇
And I built a home
For you
For me
Until it disappeared
From me
From you
And now, it's time to leave and turn to dust

最後に、90年代を代表する、と言っても過言ではないMVを👇

その2、に続く。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?