日本はどうするの?

 中国、予想通りの流れとはいえ、ゼロコロナ思想で人民を抑圧していた状態から、ここまで来るのに、わずか3週間。さすが権威主義国家!仕事が早い!!

 もう「欧米とその金魚の糞国」がどれだけケチをつけようが、この国でCOVID19は完全に終わった。最早、人民統制に使えないものに、用はないだろう。
 しばらくの間は、恐怖を刷り込まれた人民による小さな騒動が起きるだろうし、その騒動を「欧米とその金魚の糞国」のメディアが自己正当化と守るべき権力のために利用するだろう。でも、いずれ他の危機的な問題にかき消されていくだろう。その時、世界レベルでCOVID19は過去のものとなるだろう。

 それにしても
厳格な大規模検査が廃止されたため、正確な感染者数を把握するのは事実上不可能となった。当局は、新型コロナによる死亡に関する医学的な定義も狭めている。
この考え方と方針に関しては全く正しくて、困る。

 で、日本はいつ終わる?いつ特措法の対象から外すのか?いつ5類にするのか?他の5類疾患と比較すると、本当は感染症法の対象疾患であること自体、ナンセンスとしか思えないけれど?
 
 そうそう、ついに、あの知事会も5類と言い出し始めたようで。とはいえ、まだまだ未練タラタラ?
 まあ、急に終わったら、今までの無法な煽りとの整合性がつかないからな。メディアや、恐怖を刷り込まれた群衆に揚げ足を取られかねないし。未練じゃなくて、単に決定することが怖いんでしょうね。ほんと、しょーもないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?