10月突入

10月2日

10月にも入り、途端に夏から秋へと移行を始めている

わたしはつい1週間ほど前に就職試験をおこない、現在結果待ち。
来週は卒業研究の発表を控えている

就活をしていて、面接は苦手だと思った
志望理由など考えたことを話すと大体噛んでしまうからだ
面接練習をしていてもっと話がうまくなれればなって思ったけど
面接が終わったとたんどうでもよくなってしまうのだから
今後も上達する兆しは見えない

やりたい事リストでも作って人生の中で少しずつ取り組んでみようかな
なんて思った

就職試験での学力テストを受けたが、手応えなさ過ぎて面接のとき
相手のヒトにも勉強頑張ってねと言われた
頑張ります、、(涙)

今週はもう一つ応募した病院のWebテストがある
多分TAP?なのではないかとのこと
久しぶりに高校生の時みたいな勉強をしていて意外ときつい、汗

今週末には卒研発表もあって準備は意外と順調
先生には間に合うの?と心配されていたがすでに形になりあとは前日練習を残すのみ。
発表の持ち時間7分なんだけど
1年間やった研究を7分にまとめろなんて悲しすぎる涙

最近も彼氏とは順調

彼も今就職試験の2日前に差し掛かっている
だいぶ精神不安定な状態だ

彼を見ていると
頭いいのだからもっと前からやればいいのに
と思うことが多々ある

そんなことを思うけど結局彼の人生だし
まあしょうがないかなんて思って
だから口出したり同情したりはしない
わたしはそばにいるだけにしているし
それが彼なんだなって思って彼の人柄を理解した

就活が終わったら足切り試験があってその後国家試験
もう秋に移り変わってきているし
少し焦らなくてはとおもう今日この頃でした

ではまた(⇐卒研先生の真似)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?