見出し画像

土星の逆行終了~2021年3月(春分)まで心掛けるとよいこと(タロットリーディング)

日本時間の29日、土星逆行が終了します。

そこでこの順行から、次の春分まで心掛けると良いことを、カードリーディングしてみました!

概要

左から、

画像1

①全体のテーマは?

②それに対する私達の反応

③ブロックしているもの

④ブロックを解き放つには?

⑤自分を輝かせるには?

⑥その結果

です。

7の逆位置が3枚も出ていますね。

7はエゴと関係している数字でもあり、「不要なエゴを手放す」ということが一つありそうです。


①全体のテーマは?

画像2

→ソードの4

内なる静寂が大切です。

兵士さんが寝ているのか、瞑想しているのか。

外では争いも起こっているかもしれません。

でも、この建物の中では、安静に過ごせます。

世界とは、内面の反映ならば、心の静寂を保つことに専念しましょう。

自信がある人とは、「自分には何も起こらない」と思っている人ではなく、「何が起きても大丈夫」と思っている人なのです^^

周りに翻弄されない、その静寂さを、内面に培いましょう!

また、家など、安らげる場所があるといいですね^^


②それに対する私達の反応

画像3

→ワンドの7(逆位置)

まさに「内なる静寂」とは真逆のようなカード。

外の世界に歯向かい、翻弄されているようです。

もがけば、もがくほど、追いつめられ、足場が危ういです。

いっそのこと、やり方や、物の見方を、思いっきり変えてみるのはどうでしょう?


③ブロックしているもの

画像4

→カップの7(逆位置)

先が見えない不安があったところ、現実がだんだん見えてきました。

ただ、どれを選んで良いか、見えてきたにも関わらず、どこか確信がもてない様子。

頭ではなく、自分のハートで感じられる、大切なものを選び、その可能性を信じましょう^^


④ブロックを解き放つには?

画像5

→14. 節制

バランスを心掛けましょう。

ということで、まだ1つに絞らなくてもいいのかもしれません。

片足を突っ込んで試してみたり。

どれもバランスよくやっていけるのなら。いくつか回せそうです。

今既にあるものにも目を向けて、謳歌しましょう。

思いつめたり、偏り過ぎないことが大切です。

自然に触れたり、リラックスできる時間も大切にしましょう^^

インスピレーションが降りてくるのは、まさにそんなまったりしている時なのです。

そうしているうちに、更に何か見えてきそうですね☆


⑤自分を輝かせるには?

画像6

→ペンタクルの騎士

責任感と、勢いのある人物を目指しましょう!

真っ直ぐで、誠実なコミュニケーションもいいですね。

仕事でも、やりがいを中心に、ステップアップを狙ってよさそう^^

一方で、目の前のことを、着実にやり遂げ、更なる信頼を確立していきましょう!


⑥その結果

画像7

→ソードの7

問題は解決するでしょう。

失敗したり、混乱しても、迅速に対応をすれば大丈夫です。

また誰かが助けてくれたり、思いがけず、救いの手が差し伸べられることも。

盗まなくても、オリジナリティを発揮できる人になっていそうですよ^^


まとめ

以上のタロットの数字を全て足すと・・・

4+7+7+(1+4)+1+7=31 3+1=4

※騎士のコートカードは1と計算します。

で、数秘4は、まさに土星のような数字、「コントロール」を表します。

全体のテーマも、ソードの4で「4」でしたしね。

画像8

長期的な目的をもって、計画的に、構造的に、忍耐強く、自制心をもって、コツコツ積み重ねで、着実にこなしていこう!

という、土星そのものに帰ってきたのでした^^

(※皇帝のカードは、牡羊座や火星とよく紐づけられますが、私はその点では、土星っぽいなと思ったのでした。)


そしてヴィジョンを描く際は、上記にあるように、

方向性としては、やりがいなどを大切にしながら、ハートを中心に設定して行けるとよさそうですね^^

一方で、まだ一つに絞ったり、こだわらなくてもいいんですよ、ということで。

そのうち分かってくることもあるでしょう^^

発想の転換を取り入れつつ、休むことも仕事のうちということで、バランス重視で、長期戦で☆


更に、周りに翻弄されず、内側を大切にする「自分軸」、「自分と繋がる」という意味で、

4の皇帝のカードが、牡羊座なのは納得だなぁとも思ったのでした^^


※恋愛・対人関係のカードリーディングはまた明日にしようと思います♡



そんな風に、カードリーディングを含めたセッションも、やっていますので、

個人に合わせたメッセージをご希望の方は、ご連絡くださいませ^^

Thank you for reading!

Love and Light♡ Nanami


私が提供しているサービスについては、コチラのリンク↓をご覧ください☆

無料プレゼント(60分セッションなど)もご用意しております^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?