見出し画像

海王星の影響が強い時の過ごし方

1.はじめに


こんにちは!いつも応援ありがとうございます。感謝しております。

アメリカに住んでおります、占星術師のNanamiです。

人のことで不安になったり、メソメソ、モヤモヤ、イライラしょっちゅうする他人軸を卒業して♡

自分にパワーを取り戻し、自分の夢を実現☆素敵な世界を自由に創造していきましょう!

ご本人様の自主性を尊重しつつ、でもとことん伴走、サポートするのがNanamiの特徴です^^

(毒親育ち・恋愛・パートナーシップ・子育て・エシカルで地球に優しい家庭生活)

2.海王星の影響が強い時の過ごし方

今日は、魚座海王星と、乙女座太陽がぴったりオポジションなので、海王星の影響が強いです。

その影響がどうでるかは、人に寄りそうです。

また他の天体の影響もありますので、一概には言えません。

ただ一般的に、海王星が強い時は、休んだり、まったりリラックスしたり、自然に入ったり、音楽を聴いたりして、あまり無理せずに過ごすのが良いと言われています。

水に触れることも良いです。

芸術的なクリエイティブなことも☆

3.海王星の影響が強い時は、〇〇がはやい!

それで私の経験上、たとえ疲れていても、海王星の影響が強い時は、少し休んだだけでも、よく回復できる、

回復がはやい!という特徴があると思います。

だから、一日10分でも、20分でも、30分でもいいので、そういうリラックスの時間を持つことはとてもおススメです!

画像6

4.海王星の影響が強い時は、〇〇が増す!

更に、エジソンが、「天才とは、1%の閃きと、99%の努力である」と言いました。

それでその閃きが起こるのって、キツキツに働いている時よりも、お風呂に入って一休みしている時とか、水仕事をしているときとか、ふっと手を止めた時だと思うんです。

そのインスピレーションを司っているのが、まさに海王星!

そんな時は、どこか力を抜いて、休まないと、逆に大事なインスピレーションを逃してしまうかもしれないという点で、損なのです!

だから最近では優秀なビジネスの方々なんかも、瞑想やマインドフルネスの時間を取り入れたりしていますよね^^

5.改めまして、海王星は〇〇を司る天体。

海王星は目に見えないものを司る惑星です。

目に見えないものって、愛や思いやり、音楽などのアート、癒しやインスピレーション、イマジネーションなど、色々ありますよね。

私達って、身体・マインド・スピリットの3つの観点から語れるところがあって。

私達の身体や、それを取り巻くスピリット(エネルギー体)に、電子が振動しながら、流れているわけです。

それで、そのエネルギーの滞りこそが、生き辛さの正体だったりします。

滞りが常となると、それが体の病気となってあらわれたり。

また、滞りがないほど、願望実現がどんどんと進んだりします。

だから、その滞りをなくすことが大切です。

画像7

6.海王星の影響力が強い時、〇〇が起きる!

それで、エネルギーの滞りって、例えばどんなものがあるかというと、身体の臓器やエネルギー体に残った古い感情などです。

それはマインドや身体の癖、内面の葛藤とも関わっています。

そこで、海王星の影響が強い時は、そういったもう不要になった感情などの、「浄化」が起こるのです。

だから、意気消沈したり、鬱屈したり、ネガティブを感じる人もいるかもしれません。

でもそれが浄化だとしたら、それは不要なものの手放しが起こっているということ。

1日10分ネガティブの手放しというよりも、ガツンと手放しが来れば、それは辛いと思われるかもしれませんが、本当に海王星の影響であれば、その影響期間内で終わるはずですし、浄化の後は逆にスッキリしますので、安心してください^^

7.海王星の影響が強い時の注意点

海王星の影響が強い時、物事が混沌、曖昧となったり、逃避に走りやすくなる傾向もあるかもしれません。

逃避にも色々ありますが、夢想に走ったり、何かを誰かのせいにして被害者意識をもったり、悲劇のヒロインを演じたくなったり、またドラッグやアルコールに溺れる人も。

逃避自体が悪いとはいいませんが、程度もありますので、お気をつけください。

また自分と人との境界線が曖昧になって、知らず知らずに、人の感情の責任まで自分がとってしまっていることもあるかもしれません。

その辺は線引きを意識できるといいですね。

8.海王星の影響が強い時の、その他メリット

やっぱり、目に見えないもののパワーを上手く使えるといいですね。

将来のヴィジョンをありありとイメージをすればするほどに、その引き寄せは早くなります。

そんな時に、海王星は味方になってくれます。

ただ思い浮かべるだけで、何も行動しなければ、変化を起こすことは難しいこともあるでしょう。

しかるべき行動のインスピレーションを受け取ったなら、それはしっかりと行動にうつしましょう!


以上、お読みくださり、ありがとうございました♡

占星術師Nanami


■自己紹介

1978年10月12日5:19岡山県倉敷市にて、義両親からこき使われ、怒りと悲しみに満ちた母のもとに誕生。子どもの頃から宇宙の法則など知っていたが、人と馴染めず、いい子を演じたり、場面緘黙症で言いたいことが言えず、人に合わせ疲れていた。(不登校の弟のことは尊敬しつつ、私は母のために苦手でも学校には行き続けようと。)感情を溜めすぎて、19歳のとき鬱と対人恐怖症になり、そこから「感情の活かし方」「自分軸」をずっと追求。ただ自分責めをなかなかやめられず、不安神経症も発症。31歳で娘を出産、夫の仕事の都合で渡米。得意なITの仕事から引き離され、慣れない海外生活&ワンオペ育児が苦しく、夫を責める日々。「私の不遇は、毒親の母のせい」と恨み続けたことも。何もかも上手くいかない状態に。しかし子ども達のために変わると決意!恨みと過去を手放し、向かいたい方へ。2017年夏のある日、自分の中から愛と光が噴水のように溢れ出る神秘体験をし、転機となる。ジャッジメントや完璧主義を更に手放し、家族と楽しいアメリカ生活!鏡の法則、光と闇の統合の仕方を心得て以来、実母とも義両親とも関係は良好!友人はアンチスピリチュアルから、政治的見解が真逆のアメリカ人まで、輪を広げて行けるように。
そして占星術やスピリチュアルな仕事へと導かれ、今に至る。バリバリの宇宙から転生してきた魂。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

その他サービスはコチラです。詳細は公式LINEよりお問合せくださいませ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?