カワイイコ3

じゃすの過去作 その3

ニンジャスレイヤーより”カワイイコ”

ニンジャスレイヤーに出てくるオイランドロイドのアイドルグループ「ネコネコカワイイ」の片割れ。なんでカワイイコだけなのかというとこれ作った時期に本編でネコチャンのほうが引退したから、という建前でこれ一匹作っただけですべての精神力を使い果たしたからだ。

前の二作と比べればそうとうでかい、全長17cmを超えている。羊毛フェルトで表情を作れると知ってやってみたくなったから作った意欲作だ。なおまだ針金は入っておらずろくに立たない。
今見るとなんか顔も体もパーツのバランスが悪いし「ああ、これ技術的に限界だったんだろうな……」という箇所が散見されるが当時の全力だ。なんだかんだ頑張ってたなと思うし今でもそこそこ気に入っている。

ニンジャスレイヤーのことをほとんどつぶやかなくなったのだが心はヘッズである。二部までは読んだのだが三部以降の物量にやられ少し読むのが停滞しているだけだ(やきうとか酒とかマンゴーとかスパルタカスとかピンポイントでは読んだ。四部も初めの方はついていってた、コトブキチャンカワイイだね。)
そろそろリアル世界に余裕が出てきたから実況にも参加するからなかくごしろ。

(追記)Shift+Enterで間を開けることなく改行できることに気づいた。これはかなりの偉業なのでおれだけの秘密にしたいがやさしいので記事を読んだ人に共有してやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?