見出し画像

じゃすの過去作 その1

せっかくnoteを作ったのだから何かしたい……ただ新しいことを始めると性分的に三日坊主どころか二日坊主で消えてなくなるのがいいところだろう。

というわけで過去作をほぼ毎日1個ずつ紹介していく。これのいいところは当面困らないほどネタがいっぱいあるし、まるで新しい作品を作ったかのような満足感が得られるのだ。

ニンジャスレイヤーより”ヤモト・コキ”

記念すべき初めて作った羊毛フェルト作品だ。確かニンジャが5周年だかでワオワオしていたときだったと思う。

「羊毛フェルトの作り方」みたいな本を読んだ覚えはないので今も昔もずっと適当に赴くままやってる。

今見ると圧倒的に小さい、最近は作品が巨大化して困っていたが最初はここまで小さかったんだなぁ……針金とか入ってなくて立たせるのに難儀するし自慢のウバステもふにゃふにゃだ。ただ当時はこんなんでもやり遂げた満足感にひたりながら自信満々にツイッタアーにアップしていた、成長したものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?