見出し画像

JASSBA朝霞 バルシューレスクール 11月の振り返り

こんにちはJASSBAの竹内です
朝霞で毎週水曜日、土曜日に開校しているバルシューレスクールの11月の振り返り記事となります!

ボールを使って楽しくゲームをするバルシューレですが、
ボールを使うことが楽しいのはもちろんですが、
ボールを使ってゲームをすることが楽しいというステップに各クラスが入ってきています。

何が違うのかというと
例えば、ボールを投げるということが楽しいところから、
ボールを投げてゲームに勝つ、どうやったら勝てるのか
そんな考えが少しづつ子供たちの中で浮かんできて、
11月は特にそんな話をしてくれるお子さんが多かったです。

ゲームの楽しさって色々なところから感じられ、
人それぞれだと思いますが、たくさんの種類の楽しいを感じられるのがバルシューレの良いところだと感じます。

みんなでつなげバウンドボール!


また一部の回では少しだけ走ったり跳んだりといった身体運動も取り入れてみて、
こちらも楽しい!と話してくれていました。
ボールを扱うことの感覚も、身体を動かす感覚も共に楽しみながら高めていきたいですね!

考えすぎず、とにかくボールゲームを楽しむ。
色々なところに楽しさを見つけよう。
そんな11月になりました。

ボール遊び好きなお友達はぜひバルシューレスクールに一度いらしてみてください!

竹内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?