見出し画像

【ラジオ出演】NHKさいたま放送局"ひるどき!さいたま〜ず"より

昨日はNHKさいたま放送局"ひるどき!さいま〜ず"のコーナーに、ラジオ出演させて頂きました。

今回はコロナ禍で運動機会が減ってしまった子たちに向けて開催をしているワンデイイベントについて、それから私たちが幼児期から力を入れている事について話をさせて頂きました。

最初は少し緊張感もありましたが、パーソナリティーの岸田祥子アナウンサーがとても丁寧にフォローをしてくださって、気付けばあっという間の時間となりました!とても楽しかったですし、今回改めて情報を発信していく大切さも感じました。告知という意味でも発信は必要だと思いますが、まずはそれ以上にJASSBAやCOZYとして大事にしていることであったり、自分たちがどんな想いでやっているかをしっかり伝えていきたいなと。

それからラジオのように実際に話をして、自分の言葉にメッセージを乗せていくことはすごく良いなと思いました。普段の対話やコミュニケーションの中でも大切にしていきたい事ですね。とても良い経験をさせて頂き、ありがとうございました。

昨日の放送は9/3(金)午後6時まで、聞き逃し配信を行っています。NHKさいたま放送局"ひるどき!さいたま〜ず"HPよりお聞きすることが出来ます。是非ご覧になってもらえたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

遠藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?