見出し画像

JASSBA朝霞校アスリート塾 12月振り返り


こんにちは

JASSBAの竹内です

今回はJASSBA朝霞アスリート塾 12月の振り返りを行なっていきます。

2023年最後の月

思い残すことなく、たくさんの内容に触れていきました。


1つ目のトピックとしては、

先日別の記事でも投稿いたしました、【座学レッスン】の実施についてです!

全クラスでは実施できませんでしたが、JASSBAアスリート塾で頑張ったこと、これからの目標についてコーチからだけでなく子供たちからも意見をあげてもらいながらの座学レッスンになりました。

大事な話はメモにとってくれていたり、意見をたくさん考えてくれたり子供たちが主になっていくような授業形式は運動でも座学でもJASSBAとしては大切にしていきたいと思います。

当日の詳しい記事はこちらをご覧ください!


2つ目のトピックは、

アスリート塾の中で縄跳びなどの体育種目へのチャレンジが盛んな月でした。

通常のスクールレッスンの中で縄跳び、大縄などにもチャレンジしたこと、

またJASSBAワンデイイベントでの体育教室へのご参加など様々に体育種目に触れる機会の多かった月となりました。

できるようになったよ!なんて報告もたくさん伺えて、

体育のレッスンやってからお家でも練習してるとの親御さんのお話も聞かせていただきました。

楽しいからこそ続けられる運動だと思いますので、冬休み中も積極的におうちでチャレンジしてくれたらと思います。


最後に

JASSBAスクールの会員様

ここまでnoteをご閲覧いただいた皆様

本年は大変お世話になりました。

来年もJASSBA朝霞はより一層楽しく身体を動かすことをテーマにし取り組んでまいります。

それでは皆様良いお年をお迎えください。


竹内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?